今回が最後

 言語処理中枢区画がオリジナルエリアに切り替わって3日目。
 一軒家の廊下はめっちゃ寒い。駅よりもジャスコよりもユニクロよりもCoopよりもコンビニが遠いって…なんやねん。道と駐車場が混んでそうだったので、チャリで出かけようとしたらいきなりの横殴りの雨。うひぃ。やむなく車を出す。オイラの車はすっかりかーちゃん仕様になっている。こーゆー甘いテイストは苦手にゃりよ。トホホ。

 久しぶりに従妹たちとその息子たちに会った。徒歩3分のところに住んでいた伯父夫妻が、従妹たちの住む関東方面に春頃に屋移りすることになったので、最後の藤井寺での年末年始ということで全員集合らしい。従妹の息子たち2×2の4人。年齢年かっこうが極めて近似値で久しぶりに見たら見分けがつかーん。どれがどれやら…、おばちゃん、あきまへんわぁ(笑)
 叔母と従妹達が3人で一斉にしゃべるので、オイラが喋るスキがありまへん(笑)質問に答えようもんなら、それに対する言葉が三倍になって返ってくる〜ぅ。大変だよ。一つのことを最後まで喋らせてくれないし(笑)。そういえば、祖母がまだ生きていた頃はそこに祖母も加わって、オイラは「はよ喋れ」とよく巻きを入れられておりました。別にそんなゆっくり喋ってるワケじゃないんだけどなぁ。あひゃひゃひゃ。それに加えて、コレお食べ、ソレお食べ、何たべるか?と、大阪版かめーかめー攻撃。そこはきっぱり遠慮しても平気なので平気。久しぶりのこてこてな感じにまみれている年の瀬。
 だけどコンピューターでNetにつながっていれば、物理的束縛から解放される部分ではどこにいても結構変わらんのかもね。アハ♪残念なのは、今夜の海月姫の最終回がリアルタイムで観れないことじゃにゃ。関西は2週遅れとなとーいびーん。t0moriしゃん、お疲れ様でしたー。楽しかったみょん。隅っこにフフっとなるものが結構隠れていてさ。

 おでかけ用にMBAの'11が欲しい今日この頃。従妹が使わなくなった和琴をくれるらしい。ばーちゃんの違い棚とか和箪笥も貰ってもいいらしい。