ここでつぶやく 2

 今、twitterには流せないくだらないつぶやきをここに。その2。ま、テキトーにゆるーい感じで絡んでくださって結構。オイラもゆるーく、ゆるーく。

福島原発の爆発映像 From BBC
http://www.bbc.co.uk/news/world-asia-pacific-12721498
爆発してるやん。明らかに。

◆とりあえずヒートテックをいっぱい来て、分厚いセーターを着た。テレビは消してUstreamとか。PCだけは生かしている。明かりは、モニターの明かりで。PCも消すと、ちょっと不安だから付けてる。ごめんなさい。

◆っつーか、歌舞伎町とか駅前のア○ムとかのネオンサインが絶賛稼働中なのはどういうことだ?

◆驚いた。「昼間、夜に備えて電気を使わないように節電してました」って。電池じゃないんだから。送電の仕組みとか分かってなさすぎ。

東芝・元原子炉格納容器設計者 後藤政志氏のインタビュー放送中。19:35
http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi#utm_campaign=twitter.com&utm_source=3532343&utm_medium=social

◆ここは東京だけど、相変わらず小刻みに揺れが襲ってくる。被災地はどれほどのことかと思うと、温かい家に居られて本当に幸せだなと思う。

原発資料情報室による記者会見。テレビでは流れない核心の話がとてもわかりやすい。 20:00〜
http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi#utm_campaign=twitter.com&utm_source=3532343&utm_medium=social

◆携帯の緊急地震速報、超びびる。心臓がきゅってなる。あああ、でも確かに揺れてる。っていうか、もうさっきからずっとぐらぐらしているけど。部屋が軋む音がしないからまだまし。午前中とかずっとギシギシ言ってたから。

◆肩が超ギシギシ。首がガチガチ。無意識に緊張してんだなぁ、情けない。

◆今日の昼間だけど、買い物から帰ってきてとあるツイートを読んで、涙が出た。なんか温かい気持ちが流れ込んできたんだ。ありがとう。

◆日曜日は、停電の心配はほっとんど無い模様。そのかわり月曜から関東地方で「輪番停電(地域ごとに順番に停電にするやり方)」が実施される見込み。150万世帯ずつ3時間ずつ停電させるとか。停電の間は、冷蔵庫は開けないことだな。冷凍庫はモノでいっぱいにしておく方が温度が保たれるよ。

◆あぁ、こんな時……。ちょっとタメイキ。