ここでつぶやく。

 なんとなくtwitterには、くだらないつぶやきを垂れ流せないので、ここにダラダラつぶやいておこう。後で読んで、自分で自分を笑ってみよう。多分、緊張をほぐしたり不安を流したりしたいだけなので、読んだ人も適当にスルーしたり絡んだりしてくださいな。

◆昨日の昼間自分を含め着るものとかすっごい帯電していて、あっちこっちでバチバチしてたのに今日はさっぱり。これって、地震と関係あるんじゃないかと思わなくもない。昨日はピークだったのか?

911はBlogだった。311は、twitterustreamがきた。でも、どっちもキモは電力。そいういう世界。

◆足りないものの買い出しに行ってきた。カセットコンロ用のガス切れていたので念のためと思ったら、ドンキも島忠も売り切れで微妙に焦った。とうきゅうストアにはあったけど、高いでやんの。倍の値段。そりゃ、売れ残ってる筈。でも、手に入らなくなってからでは遅いのでゲットしておく。だーかーらー、オイラは超びびりんちょなんだって。

◆あいかわらず揺れている。船かよ、ここは?

◆スーパーもドンキもホームセンターも備えようという人で大賑わい。でも、そんな悲壮感とかはなく明るい感じで。ちょっと楽しんでる風もあり。みんな、強いな。トイレットペーパーとか、ティッシュとか、ラップが人気。今までの震災でみんなそれなりに学んでるのかな。

◆ヨウソ対策には、昆布だと。出汁を取った後の昆布は、クーブイリチーだよ、もちろんねー!!お昼ご飯食べたら、いろいろ作っておこう。ママからもらった真空保存容器が役立ちそうだ。

◆Netを使いこなしている人と、そうでない人の情報格差が凄い。

◆テレビは消して、お稽古の音源を聴きながらおうちの用事。明るくて暖かいうちにやれるだけのことはやるのだ。唄いながらご飯を作ったり、掃除したりするのは捗るにゃ。楽しいからだにゃ。

◆もはや、家が揺れてるのか自分が揺れてるのかわからなくなってきた。なんだ、めまいか?長時間船に乗ってた後みたいなもんやな、きっと。ぐーらぐーらぐーらぐーら。

◆島らっきょを剥いて塩をした。不謹慎だとはすごくわかっているけど、天ぷらを揚げている。今日は、魚てんぷらと鶏てんぷらもやるぞ。もちろん、沖縄式で。こんな時にてんぷら。アカンとは思うけど、ごめんなさい。先に謝っておきます。

◆昨日仕込んだジンジャーシロップがええ感じ。ソーダを入れてジンジャーエール。ドライで旨い!!

 ◆なんとか二日分のご飯を作った。具だくさん味噌汁も鍋からあふれんばかりに作ったぞ!電気が止まってもなんとかなるかな。心配は、水だな。水。飲み水は6リットルくらい用意した。足りるかな?お風呂も沸かしておいた。

◆とうとう原子炉が…。 17:15