ELECOM LAN-W150N/RIPS

無線LANルーターがあまりにも調子が悪いので新しいのをゲットしてきた。よく考えたら古いルーターThinkPad X22を使っていた頃にゲットしたもの。2004年とかかしらん。よく働いてくれました。ありがとう。

 さて、新しいヤツはELECOMのちっこいヤツにしてみた。っつーか、超ちっこい。iPodと比べてもちっこい。アンテナ付でこれで有効範囲は直線距離で20mあるので有線LANしかない宿に泊まった時とかに使えそうだなや。専用のAC電源以外にUSBバスパワーでもOKだし、iPod用のUSB給電アダプタが共用で使えるし。ホテルとかは各部屋にポートがきてるけど、民宿とかゆんたく部屋にしかLANがなかったりするところで活躍しそうだ。にひ。
 にしても、ちっこい。