炭火焼もつ処 鶴見@白金高輪

 今日、mkりんが久しぶりに東京へ。っても、私は2月、3月、4月の毎月沖縄でお世話になってたから会うのはそんな久しぶりでもないわけだけど。アハ。明日は、ねずみーしーほてるで友人の結婚式だそうで、ねずみーえんたーていんめんと満載な結婚式がどんなもんか是非レポって欲しいものでございます。あらゆることにいちいち"耳"が付いてそうだね。

 さて、今夜はそんなmkりんとその友人M子ちゃんと白金高輪にある『鶴見』っちうモツ焼き屋へ行ってきた。そんなご時世の影響もあるのかレバ刺しとユッケは無かった。じゃーんねん。でも、白センマイ刺しはあったので頼んでみた。(画像)うーん、旨いでございます。ちと甘めのタレだね。個人的にはもうちょっと酢モードのがスキかも。

 ホルモン、ミノ、タン、ハチノス、シロなんかを頼んで、炭火でジュウジュウ。やー、旨かった。どれもええネタでございます。と思ったら、あの焼肉ジャンボワールドらしいね。どうりで、ネタがええわけだ。っても、系列的にはここは暖簾分けした白金の焼肉ジャンボの方だけど。

 あー、ジャンボ…。思い出してもヨダレが出る。ここはハンパなく旨い。鶴橋の絶品がそのまま出てくる。また行きたいなぁ。でも行くなら篠崎の本店の方ね。だって白金のは料金倍なんだもん。お金持ちの街価格ねぇ〜ww