テレビとか、ライブとか、公演とか。

メモ的にいろいろと。参照用。写真は辺戸岬の近くのアダンビーチの近くで道を歩いていたリュウキュウリクガメ。車にひかれるとあぶねーと、車道から拾って山へ。日蝕の後だから2年前か。

◆6月25日
琉球ロマネスク「テンペスト
BSプレミアム 夜10:00〜01:07 赤坂ACTシアターでの2月23日の公演の録画

『「情」の世界は滅びない〜未来に流れる琉球民謡〜』
映画監督の中江裕司、最新作。WOWOWのテレビドキュメンタリー。
沖縄民謡の重鎮にして女性最高の歌手、大城美佐子さんと、そのお弟子さん堀内加奈子さんのドキュメンタリー。
AM9:00(再)
http://sakuratoku.ti-da.net/e3598674.html
http://www.wowow.co.jp/documentary/nonfictionw/story0620.html

※再放送だから、朝ですよ〜

◆6月30日
誇らしゃ愛しゃ踊り遊ば 八重山の歌と踊り
勤王流八重山舞踊保存会35周年記念公演
2011年6月30日(木) 国立劇場(東京)小劇場
開場:18:30/開演:19:00
全席自由:5,000円
川井民枝(舞踊)/大工哲弘(歌)/大工苗子(囃子)/伊良皆高吉(歌)/東京やいま歌会(地謡)/屋宜公(笛)/大城朝夫(太鼓)/我那覇常允(笛)

◆7月2日(土)〜8日(金)
「よみがえる琉球芸能 江戸上り」ドキュメンタリー映画上映
http://edonobori.jp/
前売り1500円、当日1000円
「よみがえる琉球芸能 江戸上り」「浦添ようどれ-よみがえる古琉球-」同時上映
7月2日(土)、4日(月)、6日(水)、8日(金)は「江戸上り」の後に「ようどれ」を上映。
7月3日(日)、5日(火)、7日(木)は「ようどれ」の後に「江戸上り」を上映します。
ポレポレ東中野
http://www.mmjp.or.jp/pole2/

3月に三越劇場舞台を観た「よみがえる琉球芸能 江戸上り」のドキュメンタリー映画が完成して上映が始まります。東京が一番最初だよっ!!前売りは、昨日ゲットしておいた。後は、見るだけね〜♪

◆7月7日(木)
新良幸人+サンディー Live
うさぎや@大宮
今年初の関東Liveじゃね?わーい、わーい!!
前に来た時は寒かった。こんなだった。

◆7月25日(木)
ウエサトモトシ Live
うさぎや@大宮
http://motoshi.ti-da.net/
なんと、サポートによなは徹嘉手苅勝でじゃぶ?あははははは、そんな三人だよ。あの狂乱の大宮再びなるか?!?!ww

◆7月27日(木)〜8月1日(月)
オリオンビアフェスト in 伊勢丹 2011は、昨日のエントリー参照。
大沖縄展も忘れちゃいけまへん。新宿が沖縄ボケになる季節なり。

◆7月30日(土)
新宿エイサー@新宿通りとかいろいろ 14時〜

沖縄音楽フェスティバル2011
15:30開場 16:00開演
会場:新宿文化センター 大ホール
出演:古謝美佐子下地勇よなは徹RYOEI・大城蘭・琉神・佐原一哉

◆9月11日(日)
よなは徹 Live
楽屋(らくや)@中目黒
18:00開場 19:00〜/20:30〜スタート(2ステージ)
ライブチャージ \4,000._

おおぉ、東京だぁよ。大宮とか大船もやるのかな?

◆9月25日(日)
琉球の風 2011@熊本
11:00開場 13:00開演 (19:00終了予定)
開催場所: フードパル熊本イベント広場(熊本市貢町581-2)

出演者:知名定男、下地 勇、川畑さおり、新良幸人、サンデー、大島保克、金城安紀、知名定人、ネーネーズ、玉城 満・岩清水 愛
琉球國祭り太鼓九州各支部 <演奏>チナ・サダオ楽団
※出演者が追加・変更になる場合があります。
大人 \6,000 [当日\6,500]
中・高校生  \3,000 [当日\3,500]
小学生 \500 [当日\1,000] *小学生未満 無料

熊本の野外ライブ。凄い盛り上がって面白いというもっぱらの評判で、チョー気になっている。前泊、後泊つけて二泊三日で熊本ツアーとかしてみる?
黒川温泉、高千穂、阿蘇、行くとこ一杯あるぞ〜、温泉もいっぱいあるぞ〜、ドライブ旅も楽しいぞ〜ぅ!!