那覇日記 メモ

 一週間も経たないうちに沖縄に戻って来た。そう、戻ってきちゃった感覚が強いのは、いよいよ病も持病クラスになってきたということか。一生治らない感じでww ちょっと忘れないようにメモ。

 2日 早朝寝ずに家を出る。気温は4度を下回っていた。さっぶ〜。ファミマによったら、スライム肉まんがあったので即ゲット。バスの中でよからぬPlayでひとしきり遊んでから頂く。
 出発遅れで到着遅れ。凄い青空と白い雲と、キラキラな日差しの中到着。臨海豊崎がレンタカーの出発だったので、そのまま八重瀬の「風庵」へ。ガンガラーのカフェを独り占めした後、5年ぶりの斎場御嶽へ。5年前を思い返して時間の積み重なりに一人もの思ふ。
 DFSで車を返して壷屋の定宿に潜伏完了。夜は、初栄町。ジョガーなみなさんと談笑。夜、DJ Barに遊びに行こうと思っていたのに風呂に入ったら撃沈。寝不足は無理〜〜。

 3日 カフェスとでモーニングして、シネマQで「マブヤー The Movie」を観た。わーい!ランチは、浮島通りへ行って先日未遂だった「浮島ガーデン」で、カリー。幸せに旨かった。このカリーは覚えておきたい。
 夜は、国立劇場おきなわで「玉城盛義襲名披露公演」。口上だとか、いろいろあって見たことのない世界がいっぱいあった。面白かった〜!組踊「中城落城」良かった。字幕が無かったけどとても分かりやすくて、また自分の中に分かる語彙も増えているのか心配することも無く楽しめた。照喜名朝一の独唱からじわっときてアーキーで本気でマジ落涙。やられた。悲しいお話でした。でも、良かった。太田氏は舞台で初めて観たけど、組踊いい〜!
 舞踊も壮観で凄く面白かった。
 来沖した友人夫婦も観に来ていたので、終わってから「き作@とまりん」で、苦しいくらいに腹いっぱい。幸せ〜。
 ゆいレールの一日券が活躍した一日でした。

4日 コンビニに行きがてらNAHAマラソン応援。