あれから一年(ほぼ)

 昨夜は、友人Hと新良幸人ソロライブ@うさぎやへ行ってきたでござるよ。思えば、一年前初めて行ったうさぎやライブでございましたの。あれから一年、ちょっとはオイラも進化したと思うですよ。いろんな経験値が増えて、レベルもHPもMPもちょこっとは上がってるといいなとか思いつつ。

 さて、5日の『浄夜』ライブがホワイト幸人なら、昨夜はブラック幸人でございましたねぇ。いや、ホントに。うははは。って、シャツの色がですよ。何期待しました?ww
 さふ言えば夏のうさぎやLiveはサンデーが一緒だったから、お一人さまライブは一年ぶりなんね。もう、その解放感にひたった自由さといったらなかったでございます。三線も、唄も、詩も、自由奔放にやりたい放題。気持ちええですねぇ。笑った、笑った。いっぱい笑かして貰って原宿の夜とは全く違った時間を過ごすことができました。三線の音もたっぷりじっくり堪能。弾き方であれだけ違う音色を変幻自在に操れるのを聴くのがまた楽しくって、勉強にもなりまふね。音楽って素敵。そんな時間をありがとうございます。感謝!
 となりの席の公務員のおじ様チームは、うさぎやも幸人のライブも初めて来たってことなんですがかなり楽しんでおられたようで。見かけから音楽関係かしらと思ったら公務員さん。CDもゲトしてサインもちゃんと貰ってたようで。石垣島で、白保のタクシー運転手さんと意気投合してその運転手さんが行く先々で三線を弾いてくれて、それが凄く良かったとか。
 色々な人の唄う「安里屋ゆんた」を集めてそれを一枚のCDにして聴いていて、娘に「気持ち悪いからやめて」と言われるナイス父ちゃん。この夜の「安里屋節三態」にいたく感動しておられました。これが聴けただけでもきたかいがあったと。是非、三線を始めて下さいと友人といっしょになってそそのかしておいたのでそのうち始めてくれることを期待!!「ほら、うさぎやで体験もできますよ〜」と、ポスターを指さし。

 あぁ、蝉のカップルの話は最高でございました。続き、期待しています。「あんたぁ…」