春風2012@代々木公園

 今年も春風の季節がやってきた。3月31日(土)・4月1日(日)の二日間。一度終わって、数年おいて新生して今年で都合10回目だそうだ。
 春風ではいろいろ教えて貰った。いろんなことを学んだ。代々木公園でFreePartyをやってみたらゴミが凄かった〜、どーしよーからいろいろ始まった気がする。リユースカップもゴミの分別もマイカップ、マイ箸なんかもそこでの布教活動に楽しみながらいそしんでいた。ジオデシックドームの立て方もだんだんすんなり出来るようになった。もちろん桜舞い散る中両手を上げて意識が音と重なり一つになって踊り倒したあの至福の時間も忘れられない。
 昼間の凄い人、モノ、音の渦が全て片付いてもとの静かな公園に戻ったところで供される誰かが淹れてくれた温かいチャイとやわらかな談笑。期間限定で重なり合った日常がそれぞれの日常に戻って行く一歩手前の名残惜しいひと時。結構その時間が至福だったりする。

 さて、今回は日曜日の早い時間から覗いて久しぶりにウバちゃんのLiveを生で堪能たりしてから、組踊を観に世田谷パブリックシアターへ行く予定。やっぱり今回もがっつり重なってしまった。明日も覗けるといいなぁ、とりあえず家でやっとかなきゃいけないこの山積みのことをなんとかできたらだな。あひぃ〜