聖地巡礼

 昨晩は、某お絵かきダイバーおやじ様主催の「おやじのみ会」の宴会でございました。酒宴っちうよりは、料理に舌鼓を打った宴でございましたね。おやじ「のみ」会ということは、ONLYイヴェントでおやじを目指しているがまだおやじになれない人間は参加NGでしょうか?という問いに、OKですよと許可を頂いたのでいそいそと「おやじの聖地=新橋」へ行って参ったでございます。他には、Tさん、Oくん、後からGさん登場。まごうことなきおやじの会でごじゃいました。げっぷ。
 11月にOPENしたばかりだという、美人シェフが切り盛りするMAX16人の小さなお店Cico's Kitchen。そういや先月行ったARON'S DINING@幡ヶ谷も、そういう種類のお店だったね。うふふ、いいお店またひとつ覚えちゃった!
 いやぁ、どれもなかなかにおいしくてどれもあっという間に平らげちゃったね。というわけで、食べたものをいくつかUP。
 アジフライ。衣がサクサクでええあんばい。そして、マッシュルームのアヒージョ。(アヒージョとは、ニンニク風味という感じでオリーブオイルとガーリックでゆっくり揚げ煮にするスペイン料理だそうな)

 クリスマスと言えばということで、Special登場!!すぎょーい!!チキン丸ごと。パリパリの皮とジューシーな身にカブリつくのが幸せでございました。アヒージョのオイルの残りを掛けて食べるのもガーリック風味が付いて、これまた絶品。
 やーん、しあわせ〜♪♪お絵かきしゃん、ありがとう〜!!



 納豆の卵焼き、里いもとイカの塩辛、ピリ辛坦々焼きそば。納豆の卵焼きって初めて食べたよ。こりゃ、旨し!いっぺん作ってみよう。それから、里芋とイカの塩辛だけど里芋は普通に塩茹での衣被状態なのだけど、イカの塩辛に柚子風味が効いていてそれがええ感じ。売ってる塩辛に刻んだ柚子をまぜるだけでいいそうな。ただし、赤いやつ(=安いやつね)は味がくどくて柚子が合わないそうな。色の白いいい塩辛がいいそうな。赤いヤツは反対にマヨネーズが合うと教えていただく。うむ、想像してみるとなるほろね〜。これも、イタダキアイディアっすな。ちょっとした一手間が生むステージアップ。
 nanoblockクマノミを貰ったなりよ。ダイヤブロックのKawada製なのねぃ。ありがとうごじゃいます。Tさんからは、月刊ダイバーのカレンダーを頂きますた。表紙は越智さんのイルカちゃんなりね〜。これも嬉しい!!


Cico's kitchen
〒105-0004 港区新橋3-9-7 黒瀧ビル2F
Tel.03-5408-7595 / Fax.03-5408-7596
OPEN: pm17:30〜pm24:00(L.O. 22:30) Close: 日・祝
チキンをもって微笑む美人シェフの料理に舌鼓を打ちたければ、新橋へどうじょ。小さいお店なので予約していくのが吉かも。

大きな地図で見る