整理券を下さいな@キャンパスレコード

 お腹もいっぱいになって川満しぇんしぇーにも会えてホカホカな気分でmkりん宅のある沖縄市を目指す。2005年に沖縄で会って以来、いつもお世話になっているKawa家。行くのは去年の3月以来かな?
 天気もなんだしさっさと行ってしまおうと、自動車専用道路(沖縄のは、正確には高速道路じゃないんだと)を使って。ICの料金所で左側のレーンに車がいっぱい並んでてなんだろうと、ついつい空いている右レーンをつるつるーと走って行くと右レーンはETCゲートだった!おぉ、ラッキー!
 3月いっぱいまで無料だよっていうKawaさん情報をきいて、ETCカードは置いていこうかと思ったのだけど朝なぜか財布に突っ込んでったのよね。借りた車もETC付で頼んでたし。
 というわけで、これから沖縄本島に行って車でガシガシ走ろうという人はETCカードは持っていきましょう!もちろん車もETC付をゲットして。特に、朝とか夕方のラッシュ時の効果は絶大っす。まじで一般レーンは半端なく並んでるもん。

 無事、沖縄市南インターを降りて目指すはキャンパスレコード。3月4日の「ゆかる日まさる日さんしんの日」っちうイベントの整理券を貰うため。mkりん宅に行くまさに途中にあるわけで、なんてステキ♪高速を降りて、園田の交差点。「園田」の文字にドキドキ。ライカム方面にまがって330号。ほどなくキャンパスレコードに到着。こう見えて小心者のオイラ、まじにドキドキしながらも無事整理券をゲット。一緒に行く予定の大阪のN姐の分も貰えて良かったぁ〜。
 今回の沖訪には、いくつか大きな目的があったのだけどその目的リストに一本線が引かれたよ。

 さて、久しぶりのKawa邸。道を覚えているかしらん。とりあえずライカム交差点を目指してそっからはうっすらとした記憶を頼りにたどる。おぉ〜、なんとか一度も曲がる場所を間違えずに辿りついたよ。エライぞアタシww