浜屋@砂辺ですば

 ランチどうしよ〜と、てんもりさん本をパラパラとめくりながら、あーでもない、こーでもない。
 そういえば、すばはまだ今回食べてないなぁ〜と。そんなわけで、砂辺にある浜屋へ行ってみた。本当に海の側にあるソバ屋。しかし、海は見渡す限り護岸の向こうで見えにゃい。残念。近くに何軒かDSもあるらしく、ダイバーも外のテーブルに居たり。そういえば、北谷沖の海底遺跡ぽいところは、この辺りから行けるんだっけね。
 私は基本からということで、浜屋すば。

 mkりんは、てびちすば。でっかいテビチが入ってますな。こらーげーん、こらーげーん!!
 風庵とか、我楽そばとかのキーンと鰹の効いたやつじゃなくって、いわゆる塩味系のオーソドックスなすばですたにゃ。ごちそうさまーん。そういえば、今回初すばだった。