午後の徘徊

 mkりんも仕事があるしというので、午後は車に三線を積んで徘徊。天気もいいしとなんとなく目指す海中道路。泡瀬のアワセベイストリートっちう道から山越えをして半島の向こうっかわ、つまり海中道路がある方へ抜けるバイパスが出来ていた。Google Mapにはまだ載って無い道ですな。以前は与勝の街中とかを抜けて行ったっけなぁ。バイパス便利で早い。
 せっかく三線も積んできたし、どこか人気のないところで練習じゃぁ〜と意気込んで行ったはいいけど、いったいどこへ行けばいいのか。良さげなところは、どこもかしこも人が結構いるわけで。そーだよなー、天気のいい日曜日だし。港とかも回ってみるけど、本当にどこに行っても人がいる。大抵、釣りだけど。で、結局伊計島まで行ってしまって、うなだれて引き返す。そういえば、前に行った時もそうだったとこの時思いだし。事前の下調べしておくべきだった。迂闊すぎ〜
 それでも、なんとか車を止めてできそうな護岸を見つけて無理やりww。釣り人が居たので、邪魔にならないようにずーーーーーっと離れて。かーなり無理やりに危険な感じだったけど、ま、気持ちよかったよ。やっぱり、海はいいねぇ〜

 しかし、沖縄の島って人工の護岸ばっかりな気がする。ビーチとか自然の磯場ってどこ?って感じ。だから、ビーチがあると有料だったしするのかな。あんなに周りは海がいっぱいなのに、車で行けるところにはのんびりできる場所があんまりない。綺麗に作られた公園とかなんだか入りにくいし、人が居なくても凄く落ち着かない。三線とか持ってると、もっと気が引けちゃうしね。
 穴場スポット、ちゃんとリサーチしとこうっと。

 小一時間やってるうちに日もだんだん傾いて、風が冷たくなってきたので引き上げることに。海中道路を走ってると目の前には勝連半島に沈むでっかい夕日。あー、勝連城でSunsetってのには間に合わそうだなぁと今回は諦めて戻る。
 戻る途中で、マンガ倉庫@泡瀬ってのに行ってみた。ちょっと古本屋で探しているものがあってさ。目的の本は無かったけど、徘徊してみたら結構イイモノが安く手に入ったよ。エヘヘヘ。
 オイラのDJミキサーとCDJも高く買ってくれんかなww