ただいま東京

 ただいま東京。ほへぇ〜、超久しぶりに我が家にもどりけり。西表ダイビングと船浮音祭りの旅も終了。まずは、植木さんたちにお水をたっぷりと。ほったらかしにしてごめんにょろよ〜。でも、みんな元気で良かった、良かった。西表の原生林のあの植物の緑には遠く及ばないけど、それをしのばせる緑たち。ただいまー!!
 本当にいろんな素晴らしいステキな出会いのある旅だった。ちょっといろいろ反芻して整理しないとなくらいに。ほんまに唄三線の沖縄の神様は凄いなぁとさらにしみじみと思う。びっくりするくらいいろんな扉がバーン、バーンと開いていく。もうね、おいでおいでされているのは間違いないと思うわけですよ。心して精進に励みたいと思うのですよ。ありがごうございます。感謝です。まぁ〜、わき目を降るのはあんまり許してくれなさそうなんだけどさww

 はぁ〜、昼前までは白浜に居たんだなぁ。写真の場所は今日居た場所なのに。
 海を見ながら三線の稽古をしているのは、至福。写真の場所はお気に入りにの白浜港の一番奥。星を見るのもここがいい。集落の街灯からは隔絶されるから。(でも、今回は星空はダメだったにゃ)
 ここで練習してると、なじぇかいろんなおじちゃんがタイヤの音をジュロジュロ言わせながら車で寄ってくる。今日は、白浜のオジィと白保出身という駐在さんと安永のバスの白髪オジィが来たり。結構離れてるから聴こえないと思うのだけど…、聴こえてんのかなぁ?それとも、誰かがいるからナニしてるんかと偵察にくるだけかね?
 12時の安永狙いでバスに乗ろうとしたら、海人の家まで来てくれずに金城でUターンしていくでやんの。おーーーい、乗せてくれ〜ぃ!!なんとか白浜港で追いついて無事デンサーターミナルへ。したら、またまた新良幸人さんに会う。きゃー、同じ船ですね。卓にーにーも一緒だ。すっかり西表っ子な黒さだなや。船浮音祭りは超楽しかった、めちゃめちゃ気持ちよかった。ありがとう。
 石垣に戻って、同じ宿に泊まっていた青年と730近くのソバ屋で軟骨そーきソバを食べてバイバイ。あやぱにモールはチラ見で切り上げタクシーで空港まで。あぁ、余裕を持って行って良かった。昨日の石垣島トライアスロンの出場者がわんさか。みんな、チャリ持ち込みなので荷物預けるのも一苦労。那覇で乗り換えて羽田。偏西風に乗って予定より飛行機が早く到着。

 帰ってきちゃった。