「バウハウス@宮古島」が今年いっぱいで閉店

 宮古島でいつも御世話になるDSのバウハウス今年いっぱいで閉店とHPにありました。宮古島では、最初からいつもここなのでちょっと残念な気持ち。少人数制で、のんびりとでも確かなガイディングで安心して潜れるお店。宮古島は地形系のポイントも多く潜水計画的には複雑なのもあり、オーナーのこだわりで基本一日2本というスタイルも気に入っていた。
 なによりオーナーの渕上さんとガイドの山鹿さんの大阪コンビのゆったりなノリは、私にも心地良くほっとして、爆笑してと心地いい時間をいつも提供してくれていてね。

 今年中に再訪したいす。確実なのは11月かな。魔王とか行きたいなぁ。