あぢぃ

 まだ6月だというのに、梅雨も明けていないというのになんすかこの真夏の暑さ。こないだ旅していた八重山よりも暑いような気がするのは都会のコンクリと空気の悪さのせいでしょうか?記憶が薄れないうちに沖縄旅の日記も書いておきたいのだが、なーんでこう毎日時間があっという間に過ぎてしまうのか。何やってんだろ、アタシ?
 そんな最近の私と言えば、やっぱり唄三線に始まり唄三線に終わる日々。っても真面目にお稽古ばっかりしているわけではなく、いろいろと三線と唄とたわむれて遊んでることも多く、人様が観たら頭おかしーんじゃねーのコイツみたいなww 鼻歌がすっかり古典テイスト気味な今日この頃。たまにあんだるしあが混じってみたり、ロマ街道を走っていったりもしますが、ベースとなるのが琉球古典ですな。最近、ここらの音楽の持つ響きといふものにすっかり耽溺する毎日。
 そう、「響き」なんですな。空間っちうか、時間っちうか、いやはやそのうちサイケデリックな地平線が見えてくるんじゃないかなんて期待も膨らむその響く空間。うー、暑くて脳みそのクロックが下がってますなぁ。

 気が付けば今年も半分があとちょっとで終わり。ほひぃ〜、この日記のエントリーを読み返しても、いやはやもの凄い密度でいろんなところへ出かけ、いろんなことが起こり、いろんな出会いがあり、いろんな体験をし、いろんな発見があり…。なんと濃密に加速された日々だったのかと。ほんと、ありがとうございます。感謝、感謝。そして、これからもよろしくお願いしたいでございます。

 そういえば、蓮の開花はまだですかね。こんだけ暑かったら早くなんないのかなぁとか期待しますが。やはり早朝の不忍の池がよろしいのでしょうか?東南植物楽園は、凄く行ってみたい蓮池があるのですが今年はお休みなのですよ。じゃんねんでごじゃいまする〜。

こんなクソ暑い日は、暑っくるしいポニョでも聴いてみようぜ〜ww♪ぽ〜にょぽにょさかなのこ!!