『PENTAX Q』が欲しい件。

 ここ2、3年デジイチが欲しい病を抱えているオイラです。どうせなら海に持って入りたいので、そうなると小さいものがいいなぁと思い続けて幾星霜。潜りの諸先輩方がお持ちのでっかいくて重いハウジングとやらを持ち歩くのは、とてもじゃないがごめんしたいと常々思っておりました。去年、一昨年あたりからマイクロデジタル一眼という、なんともそそられる世界が展開しはじめまして、もっと小さくなれ〜、ミラーシステム無くなってしまえ〜などと呪詛の言葉を吐いておりましたら、このたびPENTAXさまからなんともそそられる一品がお出ましになったではありませんか!!
 初めて買った一眼レフがそういえばPENTAXでございました。AGFAのフィルムが好きでよくヨドバシに通ったものです。そして、コンデジの時代になりOptio WPとはものすごく仲良くさせていただきました。ハウジングをゲットしてダイビングにも活躍していただいたものでございます。そんなわけで、何かとPENTAXには思い入れのあるワタクシであります。といふわけで、このQちゃんはまさに待っていましたよ〜んな気持ち大なのですよ。あぁ、Qちゃんラブ。
 白いボディに赤いケースってのがいいな。うふ。
♪思蔵(Q)つれて海ぬ 青と蒼と藍 美らさ閉じ込めん この沖縄

PENETAX Q

 ここいらあたりのレポなんか読んじゃうと、肝ドンドンで鼻息荒くなっちゃいますね。うぉ〜ん、たまらん(鼻血) 噂では、某友人帳的監督がポチっとしたらしいよww

 ハウジングは、あそこあたりが間違いなく出してくるでしょう。アルミダイキャストの削り出しで。なんてメカ心がそそられることか。やっぱり、メカはメカメカしくソリッドでいて欲しいものです。お宅的な萌を満たしていただくためにも。

 そふいえば、PENTAXはリコーが買い取るらしいですね。最近、ちょっとアレだったのでここでリコーと素敵な結いが結ばれることを期待しております。

 さーて、ダブルレンズでケースと予備バッテリーつけてどこが安いっかな♪