何がいけないのか…。いろいろ検証中。

 市販のふつうのシャンプーがダメな体質になってしまった。一回でも使うと、覿面。痛いブツブツが頭皮や背中、顔に出来てしまう。10年くらい石鹸シャンプーだったのだけど、ここ一年くらいヘアマニキュアをやめてヘアカラーにしたせいか石鹸シャンプーだとどうにもこうにも収まりがつかなくて、五里霧中。そうやって無理やり市販のシャンプーにしてみたけど、発疹が出っ放しで。
 最近、ノンシリコン系のシャンプーを順番に試している。これだと、どうやら痛い発疹はできない感じ。たまたま使ってるやつがそうだったのかもしれないけど。しかし、スタイリング剤をつけるとやっぱりあっという間に背中に発疹が。しくしくしくしく。困ったなぁ。