2010-12-20から1日間の記事一覧

3年ぶりの皆既月食

明日は3年ぶりの皆既月食だそうで。 そういえば、前回は白浜@西表で夜8時くらいか3時間くらいかけてたっぷり堪能したのだということを思い出した。街灯に影響を受けない白浜港の奥の奥まで行って、寝っころがって見てたっけね。皆既になるとうすぼんやりと…

久しぶりに、沖縄に行こうかと。

2月いっぱいまでは、ANAカード会員は12000マイルで沖縄往復できるんね。やた!!

組踊と創作舞踊@国立劇場小劇場

3月に国立劇場小劇場にて「組踊と創作舞踊」っつう演目が2日間にわたって行われるそうでございます。きゃーーー、行く、行く、絶対に観に行くー!! 国立劇場小劇場 琉球芸能「組踊と創作舞踊」 2011年3月5日(土) 〜 2011年3月6日(日) 【5日・6日とも】2時開…

電解次亜水

歯医者で、とりあえず使ってみてと「電解次亜水」という水を頂いた。 最初はアルカリでぬるつきとかを分解し、そのうち酸性になって殺菌するという説明だった。口をゆすいでいる時に菌がいたりすると泡が出て塩素臭がするとも。なんだ、そりゃ? 消毒で泡が…

Chillout Village 2011

新年と言えばコレでしょってくらいになっていた"Chillout Village"なんだけど、来年も行けそうにない。3日ってことは、まだ三が日。無理だー。今回は大阪から高井戸直行も日程的に無理ぽ。めちゃくちゃ残念。(いや、まだ日はある悩もう…) Chillout Village 2…