津波三味線店へ行ってみた。

 金壺食堂のチマキをゲットしてご満悦でさっさとうるま市を目指す。目指す先は津波三味線店。ここで衣装を作ったことはあるけど、実際に行くのは初めての二人。どんな店だろうねぇ〜と、ちょっとワクワク。
 運転しながらチマキを齧る。今日の朝ごはん。ほぼ一年ぶりに食べたけど、やっぱりおいしぃ〜〜。でっかいから食べても、食べてもまだあるし。

 大体の道は頭に入れてきたのだけど、念のためとカーナビに津波三味線店をセット。呑気に走ってたら行きすぎてて、あわててカーナビの指示に従って戻ったらなぜか裏道に入って行く。あれれ?なんで?と、思いながら指示どおりにくねくねと狭い道を走っていて着いたところは墓地だった。

 なんでやねーーーーーーーん!!!!

 や、確か大通り沿いだよ。分かりやすい場所だった筈だと思い出して、復帰。なんとか無事到着。ほへ〜。びっくりしたぁww

 津波三味線店は始めてきたけど、こりゃてーへんだ!!反物から、小物から、三線から、まぁ、唄三線界隈のグッズはありとあらゆるものがそろうっていう勢いで。なーるほどねぇ、こういう店だったのですな。見てるだけでも楽しい。ぐるぐる見ているうちに、F夫妻も到着したのでお店の人と相談して採寸して貰ったり、小物を買いこんだり。確かに女子チームで来ると大変ねぇ。抜けられなくなりそうよ。

 頼んだものの出来上がりが楽しみだ。