2010-10-21から1日間の記事一覧

はてな探検

そういえば、はてなっていろんな機能があるんよね。しばらくやってない間に新機能いっぱい増えてるし。日々、ちょっとずつ探検して充実させていこうかにゃ。 あー、それにしても今夜の強化練習怖いなぁ…。やっとちじゅやーは、一人で唄っても歌詞を間違えな…

きたきたV-85

楽しい玩具がさっそくamazonから届いた。なんと、昨日と今日では価格が2400円も違う。はっしぇ〜、昨日買っておいて良かった〜ww とりあえず、充電の傍らファイルをガンガン転送する。あれや、これや、どれや、それやを突っ込みまくっても8GBあると結構広い…

琉球諸語

ほえ〜、沖縄の言葉と一口に言っても言語的に(方言=バリエーションじゃなくて別系統の言語)6つも分類があったなんて。本島、八重山、宮古の三つだと思っていたよ。言葉は、生き物なわけでどんどん変化して交じり合ってたりもするけどさ。河内弁と泉州弁が…

まっくぶっくえあーのじゅういち

昨夜のTLがあぽー祭りだった模様で。オイラは、マカーじゃないのでふーんって思って寝ちゃったのだが、今回発表になった MacBook Air "11 には、ちょっとグラっと。持ち歩きようにステキ〜なんて。やっぱりキーボードが欲しいオイラは昭和の人間なんでせうか…

奄美大島豪雨

奄美大島地方が、秋雨前線と台風の影響で記録的な豪雨で大変な状況の模様。twitterでも奄美方面の人たちのTLがリアルタイムで生々しい状況を伝えてくる。 去年の日食の前後に半月くらい滞在して、日食の後は一人で車でグルグル走ってダイビングしたりなんだ…

はっ!(・o・)

あー、なちかさーん。サイモンぽっち。うふふ。当時のDragonflyのコンピは、やっぱり宝物にゃりよ。 夜中にヨウツベじゃーにーしてニヘラニヘラしてん場合ちゃうやん。明日、朝一で歯医者やんか。うわー、ここんとこ毎回こんなんやぁ。学習機能って、廃棄処…

うっはぁ、すぎょい。

C2C なんぞ、こいつら。もはやタンテが楽器。カッチョエエェエ〜 Myspaceにいろいろあるね。 あぁ、人生って体が一個じゃじぇんじぇん足りないと思う瞬間。リアルタイムって、なんぞ?時間軸って、なんぞ?ま、体が複数あっても心が一つじゃやっぱダメやし。…

ど、どうなるんだ「鋼鉄番長 by. 劇団★新感線」

うぉぉ、どうなっちゃうんだ鋼鉄番長おぉぉぉおお〜!!主演の橋本じゅんさの体調が思わしくなくって3公演休演っていうのを昨日、出演者の田辺誠一がツィートしてて知ったのだけど今日になってさらに事態がでーじなとん。そんでもって、池田成志も降板だし……